bstsry63のブログ

旅や音楽のアレコレと聖地巡礼を写真と共に綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス🇫🇷 ノルマンディー地方 エトルタはルパンの聖地(1)

最近個人的に熱いフランスのノルマンディー地方のご紹介です。 ノルマンディー地方はフランス北部、パリから見ると西側の海岸沿い、イギリス海峡に面した地域になります。ノルマンディーという地名は9世紀ごろに北から侵攻して来たノルマン人(ヴァイキング…

アメリカンロックに出逢う旅① Chicago編(3)Buddy Guy's Legends

シカゴといえばシカゴブルースですね!(突然)今回はシカゴで訪れたシカゴブルースのライブバーを紹介してみたいと思います。 思えば僕はほとんどロックしか聴いてこなかったし、今でも「実際のところブルースってなんなんだろう」って思っているにわかです…

アメリカンロックに出逢う旅① Chicago編(2)

シカゴにいるときにあらゆる形態のライブを見に行きましたが、シカゴと言ったら「Audiotree」ですね!(唐突)Audiotreeはシカゴの音楽レーベルであり、ライブミュージックセッションを配信しています。 ジャンルとしては、エモ・マスロック・インディ・ポス…

フランス🇫🇷 アルザス地方の名所① コルマールはジブリの聖地!?

今日はフランスのアルザス地方のコルマール(Colmar)について書きたいと思います。 アルザス地方はフランスの北東部でドイツとの国境沿いのエリアです。このエリアは歴史的にドイツの一部だったりして、フランス・ドイツの両国の文化が入り混じった地域にな…

ドイツ🇩🇪の絶景 古城の街ハイデルベルク

ドイツの中でも有数の観光地ハイデルベルク コロナウイルスもあり中々海外旅行には行けないため、ドイツ国内旅行として2回目の訪問をしました。今回の目的は前回行けなかった「哲学の道」へ行く事です! 前回同様、駐車場は「P12」を使いました。中心地から…