bstsry63のブログ

旅や音楽のアレコレと聖地巡礼を写真と共に綴ります。

ロック聖地巡礼の旅! UK London②

ロックの聖地巡礼ってジェケ写の撮影地に行くことが基本だと勝手に思っているのだけど、やはりロンドンと言ったら世界一有名な”あの”横断歩道でしょうか。

今回は横断歩道を始め、ロンドンのビートルズ関連スポットをいくつか記載します。

 

1、Abbey Road

最寄駅というと「St. John's Wood Station」Jubilee線(地下鉄)で中心地から10分くらいの駅です。

ちなみに隣の駅はかの有名な「Baker Street」セットで訪問するのはどうでしょうか? 

f:id:bstsry63:20181111234124j:plain

駅に併設されたコーヒーショップのドアから4人の顔が覗いてます。

この駅から「Grove End Rd」を数分南西に下って行くとあります、あの「Abbey Road」が!!

f:id:bstsry63:20181111234656j:plain

一見普通の道路ですね笑

みんな写真撮ってる、けど見ての通り思ったより交通量多いし危ない。結構クラクション鳴らされてる人も多かったです。

一応証拠・・・

f:id:bstsry63:20181111234144j:plain

タイミングを見計らってベストアングルから撮ると、、おお、何となくアビーロードのジャケットっぽい写真が撮れました。(2・30分くらい奮闘しました笑)

※写真を撮るときは車に注意してください!

f:id:bstsry63:20181111234207j:plain

横断歩道の隣にはアビーロードスタジオ。

少し時間が遅くて中には入れなかったんだけど、グッズショップがあるみたいです。

ちなみにアビー・ロードは3回行ったけど3回ともグッズショップはやっておらず何も買えないという。(実は駅併設のコーヒーショップにグッズ売ってましたが)

f:id:bstsry63:20181111235354j:plain

 

 2、The Beatles' rooftop concert

f:id:bstsry63:20210527070918j:plain

f:id:bstsry63:20210527071015j:plain

 

3、Marylebone駅 

f:id:bstsry63:20210527071218j:plain


ではでは